wooberry ハーブとビーズ雑貨の「ウーベリ」

wooberry.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

日野春ブルーローズマリー

b0240973_1334953.jpg

ローズマリーの中でも、大輪多花で早生咲き。
シソ科
ローズマリーは水撒きをする時に香る瑞々しい感じが大好きです。
[PR]
by wooberry | 2012-03-30 13:34

コショウボク

b0240973_1238573.jpg

ウルシ科

ピンクペッパーとも呼ばれて、ローズ色の実がなります。

ずうっと探していた苗です。

牛窓の畑にどうか根ずいて育って下さい。
[PR]
by wooberry | 2012-03-29 12:38

畑のハーブ紹介

b0240973_10275468.jpg

先日植え付けしたハーブ達。順番にご紹介していきますね。
まず、トップはバニラグラス。
ヨーロッパ原産の常緑多年草。クマリンを含み、乾燥させた葉をこすると甘い匂いがするそうです。

レモングラスと同じイネ科です。
[PR]
by wooberry | 2012-03-28 10:27

ハーブ色々

b0240973_8155120.jpg

昨日の春の嵐が嘘のよう。
牛窓は気持ちの良い朝です。
届きました。山梨のハーブガーデから。

今日は畑に植え付け。
家の玄関にこれだけの種類を置いていたら、外から戻って入ると玄関の空気が澄んでいてとても気持ち良かったです。
[PR]
by wooberry | 2012-03-25 08:15

ブルーベリー

b0240973_16451172.jpg

今日は、午前中からジャガイモの種芋の植え付け作業です。
全部で、120個植えました。
時おり雪が降る寒い1日でした。
作業が終わりブルーベリーに挨拶に行ったら、去年のコガネムシの嫌がらせに打ち勝って花芽をつけて頑張ってくれてます。
今年も、みんなで美味しく頂きますね。
[PR]
by wooberry | 2012-03-12 16:45

ハーブ畑から

b0240973_952533.jpg

b0240973_95261.jpg

b0240973_952628.jpg

先月より、知り合いの若者に手伝ってもらい、10年以上放置していた場所。ほとんど原野に近い状態を開墾しました。
そこからの景色はまた最高!
頭の中は海の香りとハーブの香り。
今は、イメージで癒されてます。
一番奥はジャガイモ畑。
畝作りに頑張ってます。
[PR]
by wooberry | 2012-03-12 09:05

こたつ大好き

b0240973_10305530.jpg

こたつ布団にそそうをしてしまったベリーちゃん。
お布団が乾くまでまてません。
[PR]
by wooberry | 2012-03-08 10:30

大人色シリーズ

b0240973_1532925.jpg

ご注文頂いていたコサージュ完成。
大人な雰囲気で可愛く。
大人ピンクをダブルでつけて頂けるそうです。
ストールやキャップに付け方は色々。
[PR]
by wooberry | 2012-03-07 15:03

ベリーちゃん

b0240973_11214761.jpg

うちのわんこは、ほとんど縁側のソファーの上から私を観察してます。
[PR]
by wooberry | 2012-03-06 11:21

小径の市

b0240973_1542288.jpg

小径の市に足を運んでくださったみなさん有り難うございました。
お陰様で完売しました。
牛窓の海のミネラルいっぱい受けて出来た古代米味わって下さい。

最新作紹介です。
ちょっと素敵でしょ!
帯留めにしようか。
髪どめにしようか。
何に落ち着くでしょうね。
[PR]
by wooberry | 2012-03-05 15:42 | ビーズ